3月10日(金)「TOKYO UNITE」ライフスタイルショップ
東京ミッドタウン八重洲店オープン&EC販売開始
株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷 2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、2022 年 7 月に発足した、東京をホームタウンとする 14 のスポーツチーム・団体が合同で取り組む新たなプロジェクト「TOKYO UNITE」のオリジナルライフスタイルショップをプロデュース、3 月 10 日(金)に東京ミッドタウン八重洲 2Fにオープンします。同時に公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて販売開始いたします。
ニコアンドはブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の 9 つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。
ニコアンドは、「TOKYO UNITE」が考える“競技の壁を越え協力し合い、社会イノベーションを起こす”というコンセプトに賛同し、オリジナルライフスタイルショップをプロデュースしました。ニコアンドが開発した機能とデザイン性を併せもつ都市型ライフスタイルウェアを展開する「NUMERALS(ヌメラルズ)」が商品企画を担当し、「東京のスポーツとともにある暮らし」をテーマに、読売ジャイアンツやアルバルク東京などTOKYO UNITEに参加するチームをキーワードにした新たなデザインのファッション商品や関連雑貨などを販売します。
ヌメラルズでは、「アーバンストリート」をグラフィックテーマに置き、各チームカラーやイメージを彷彿させ、かつファッショナブルなオリジナルグラフィックを作成、ヌメラルズの生産背景を活用することで吸水速乾など機能面で優れた 素材を使用し、試合観戦はもちろん日常でも着られるデザインとアイテムを目指しました。
「TOKYO UNITE」1 号店は、3 月 10 日(金)にグランドオープンとなる東京ミッドタウン八重洲 2Fにオープンします。「ジャパン・プレゼンテーション・フィールド」という施設コンセプトのもと、世界を代表する都市である 「TOKYO」の「スポーツ×ファッション」のコンテンツを通じて新たな価値を発信して参ります。
■店舗概要
TOKYO UNITEに参画する各チームのファンの皆さまはもちろん、友達や家族とともに、暮らしの一部として気軽にスポーツを楽しめるライフスタイルを提案する新しい形の店舗です。
内装はコンクリートやアスファルトのような無機質な都会感と、白木の有機質な雰囲気を合わせ、ファッショナブルなライフスタイルショップを表現しました。
店内には大型ビジョンとミニバーを設置し、イベントを開催するなど、スポーツ×ファッションの魅力を発信していきます。
店舗名:TOKYO UNITE(トウキョウ ユナイト)
オープン日:2023 年 3 月 10 日(金)11:00
場所:東京ミッドタウン八重洲
東京都中央区八重洲二丁目 2 番 1 号
東京ミッドタウン八重洲 2 階
特設サイト:https://www.nikoand.jp/tokyounite/
Instagram:https://www.instagram.com/tokyounite/
Twitter : https://twitter.com/tokyo_unite
公式WEBストア : https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002030071